スキルスタンダード研究所は、各業界へのスキル標準の活用・推進、プロフェッショナル人材育成に向けたコンサルティングサービスを提供します。
ITスキルスタンダード研究所
スキルスタンダード研究所についてニュースサービスドキュメントコラムお問い合わせ
コラム
「ITSS V2、UISS活用セミナー」、盛況のうちに終了!
 11月1日都道府県会館にて弊社主催「ITSS V2、UISS活用セミナー」を開催いたしました。多くの皆様にご参加いただき、誠にありがとうございました。その模様をお伝えします。
会場風景
クリックすると拡大 満員の会場は、ITサービス企業6割、ユーザ企業4割という構成でした。かなりの企業が、ITSS V2、およびUISSに関心を寄せられているのが実感できました。
当社代表・高橋秀典の講演
クリックすると拡大  ITSS V2のポイントやUISSの考え方から、双方の位置付けを浮き彫りにし、導入目的や導入手順につなげる話をさせていただきました。ITSS V2の概要編を読んでおられるかどうかお聞きしましたが、半数以上の方々が手を上げられました。他のセミナーなどでも必ず質問しますが、大抵1割以下という中で、今回参加された方々は一歩も二歩も進んでいるということでしょう。
リクルート石川氏の事例講演
クリックすると拡大  弊社がコンサルティングさせていただいたリクルートの現場中心人物の石川氏に、導入時の苦労や現在の運用状況、効果などを生々しく語っていただき、大好評を博しました。アンケートの中には、「今まで聞いた事例の中でもNo1だった」という評価も飛び出しています。もっと多くの方々に知ってもらうべき内容だと確信しました。
エスアイエス白井氏のSSI-ITSS解説
クリックすると拡大  リクルートも活用しているスキル管理システム「SSI−ITSS」について、ITSSUG認定ASP事業者の株式会社エスアイエス・白井氏が丁寧に解説いただきました。
 「SSI-ITSS」は、ITSS V2活用に最適のオンデマンドアプリケーション&スキルズインベントリという評価が定着しつつあります。
有名各社が採用する弊社コンサルティングサービスに注目ください。
クリックすると拡大 特性ミネラルウォーターをプレゼントしました。初めての試みでしたが、なかなかいい仕上がりで好評でした。

弊社コンサルティングサービスは、本日ご講演いただいたリクルートだけでなく、多くの企業に採用されています。是非ご検討ください。

(下記にコンサルティングサービスご紹介のページ)

また、今後も事例セミナーを継続的に開催していく予定ですので、よろしくお願いします。
▲▽ 関連サイト ▲▽
弊社コンサルティングサービスのご紹介
登録:2011-01-30 15:50:06
 サイトの利用について | プライバシーポリシー | 情報資産管理方針 |
トップページへ戻る